MFC-6490CN使用感想

MFC-6490CN」を購入して、1カ月ほど経ちましたので、レポートします。

■価格と機能

普段はA4でも足りるけど、やっぱりA3があったほうが便利。でもコストはかかるし、どうしよう──。そんな悩めるユーザーの福音となるであろう存在が、このMFC6490CNなのだ。 安くても20万円台からというA3レーザー複合機はなかなか手が出しにくいものですが、「MFC-6490CN」は5万台でA3のプリント/コピー/スキャンを実現します。

■接続インタフェース

6490CN」本体前面にはメモリーカードスロットを用意し、デジカメで撮った写真のダイレクトプリントに使えるだけでなく、本機でスキャンしたデータをメモリーカードに直に保存するといった小技も実現してくれる。パソコンとの接続方法も豊富で、USB 2.0に加えて、有線LAN(10/100BASE-TX)、無線LAN(IEEE 802.11b/g)が選択可能だ。

■無線LAN経由でA3スキャン

今回はMFC-6490CNの醍醐味であるA3スキャンを無線LAN経由で試してみることにした、結論から言えば、セットアップからA3のスキャンまで、大きなトラブルなしに行なえた。無線のセットアップは、MFC-6490CN→パソコンという順番で設定していく

■A3のスキャン速度

モノクロ  20.5秒

ウェブ素材 23.1秒

カラー写真 45.1秒

■A3のコピー速度

高速  モノ25秒 カラー27秒

標準 モノ39秒 カラー66秒

高画質 モノ260秒 カラー388秒

■不足

MFC-6490CN複合機側の取り消しやクリアーに使うボタンが2個あるため、例えば「コピーモードからホーム画面に戻る場合、どのボタンを押せばいいんだっけ?」(「クリア/バック」を押しがちだが、正解は「停止/終了」)と、ボタンを連打してしまった。









autocad autocad lt autocad 使い方 autocad 価格 057A1-30A111-1001 AutoCAD LT 2009 MFC-6490CN 6490CN MFC6490CN 固定IP OCN 固定IP 固定IP プロバイダ 固定IP1 M1030SWKOU オリンパス 工一郎 μ1030SW μ1030工一郎 工一郎 価格 RTX1200 ヤマハ RTX1200

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://jsyclni.help.to-hoku.info/jsyclni/
by ろぶすたー☆ (2011-04-09 03:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。